男性の服装

Posted by 管理人 on 18/03/20

スーツ男性がお見合いパーティに出席する場合には、基本的にはスーツで間違いありません。もちろん仕立てのよいスーツの方が良いのである程度の値段のスーツが必要になりますが、最も大事な事は自分に似合っているかどうかという事です。高級なスーツを着ても自分に合っていなければ意味がありません。逆に服に着られているように見えるため、女性からはあまり良い印象を得る事は難しいです。その為、お見合いパーティに出席する場合には、スーツをオーダーするのがおすすめです。スーツのオーダーでしたらブランド品と比べても安い値段でのオーダーも可能ですので、自分にピッタリ合ったスーツを購入する事ができます。

お見合いパーティに出席する場合、スーツに合わせてネクタイ、シャツを合わせる必要があります。基本的にシャツやネクタイは清潔感を重視して、あまり暗い色は選ばずにさわやかな色を選ぶ必要があります。ネクタイもそれに合わせて色数の少ない物をチョイスするとセンスが良いと思われます。あとは、靴の色とベルトの色をしっかり合わせる事でトータルバランスを整える事ができます。女性の方に比べたら選ぶ幅は少なくなっていますが、その分、センスを問われる内容ですので気合を入れて選んでください。

*関連記事*
女性の服装
お見合いパーティーの注意

Filed under 未分類

Comments are closed.